top of page
  • 執筆者の写真プレイセンター

6月の活動のご案内

5月は真夏のような暑さが続き、6月に入り暑さが和らぐと、もう梅雨の気配を感じられるようになってきました。


プレイセンターの5月の活動は、絵の具遊びを中心に行いました。

野菜スタンプや大きな紙に自由に絵を描いて遊び、子ども達もとても楽しそうでした。


今後の活動予定です。


6月12日...プールで使えるおもちゃ工作

ペットボトルを使ってバケツやシャワーを作ります。自由に絵を描いたり、シールで飾ります。

学び合いでは、白根幼稚園の園長先生からお話を聞く予定です。


6月19日...プール開き

オムツが取れていないお子さんも参加可能です。お尻を消毒してから一緒に入ります。

水遊び用の水槽と大きなゴムプールが用意される予定です。

持ち物:水着、タオル、水遊び用オムツ、着替え、水筒、必要な際はラッシュガード、帽子をお持ちください。

※天候や諸事情で内容の変更・中止になる場合もございます、中止の場合は室内で運動遊びを行います。


6月26日 誕生日会 5月・6月の方が対象です。計測や写真撮影を行います。参加予定の方は事前に幼稚園に電話連絡をお願いします。

その後、牛乳パックで簡単なおもちゃを作る予定です。その様子を観察記録として、他のお子さんの観察を行います。


7月はプールでの水遊びを中心に活動する予定です。


プレイセンターの体験も承っております。

是非ご参加ください。



毎週水曜日、開所は10:15、イベント開始は10:30から、終了は11:30です。

月会費は500円になります。

月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。

対象年齢は1歳〜未就園児です。

閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page