top of page
  • 執筆者の写真プレイセンター

2023年12月活動報告、2024年1月活動予定

更新日:2023年12月27日

12月は幼稚園の行事「正月こと始め」に参加していただきました。これは新年を迎える準備をすることを示しており、みんなで鏡餅にするお餅をつきました。初めて杵や臼を見るお友だちが多く、重たい杵を一生懸命持ち、上手にお餅をつくことができましたね!

 また、クリスマス会ではサンタクロースに会えて大喜び!!サンタさんからプレゼントももらい嬉しそうな様子でした。

また、幼稚園の先生たちによる「あわてんぼうのサンタクロース」の合奏にも興味を持って聴いてくれました♩

2学期もたくさんのイベントにご参加いただき、ありがとうございました!

1月は10日(水)・11日(木)からスタートします!詳細は、下記添付ファイルをご覧下さい。

体験はいつでもお待ちしておりますので、ご希望の方は園までご連絡お願い致します。

新年にまた皆様にお会いできることを楽しみにしています!良いお年をお迎えください。

ニュースレター Vol8 ブログ用
.pdf
Download PDF • 136KB


【初回のお申し込み方法】下記幼稚園電話までご連絡頂くか、下記メールアドレスに必要事項を記載してお送りください。

045−951−1677 担当 園長又は平野まで。

info@shiranekindergarten.jp《必要事項》・保護者様氏名(ふりがな)・お子様氏名(ふりがな)、年齢(月齢まで 例:2歳4ヶ月)・ご連絡先(お電話番号)・初回利用希望日(開催は週1日、毎週水曜日となります)※お申込いただきました方への返信は特にいたしませんので、初回利用希望日になりましたらご来園ください。【プレイセンターオカピ概要】 活動日 :毎週水曜・木曜日&不定期イベント

開催場所:白根幼稚園1階保育室

開所は10:15〜 

活動開始は10:30から12:00まで。

月会費:ひと家族500円 月の途中からの参加、1ヶ月単位の参加も可能です。

当月の初めて参加した日に会費を徴収いたします。ご登録後、月に一度でも参加した場合は会費費用を頂きます。参加されなかった月は、会費費用を頂きません。

参加年齢は1歳〜未就園児です。

持ち物  :上履き、お着替え、飲み物

*事前に検温をしてご参加ください。

お子様のマスクの着用は求めません。大人の方のマスクの着用も同様です。着用するかは、ご自身のご判断でお願い致します。

閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示

プレイセンターオカピ4月の体験が終了し、5月から活動開始します!

プレイセンターオカピは参加しているみなさんと子育ての悩みをお互いに相談したり聞いたり、さまざまな遊びを経験し子ども達が成長できるようにみんなで見守り活動しています! 今月はオカピの体験にたくさんの方が参加してくださりました。 体験当日、保育室内で自由遊びを行い、参加される方が集まった後に幼稚園で行っている朝の挨拶をしてみんなで紙芝居を見ました。その後メインの活動である米粉を使って米粉ねんど遊びを行

bottom of page