top of page
  • 執筆者の写真プレイセンター

2022年度9月活動報告と10月活動予定

ブログの掲載が大変遅くなってしまっておりました。

いつもご覧頂いている皆様、申し訳ございません。


9月から活動再開、暑い日が続いていましたが、台風により、お天気もめまぐるしく変化し、徐々に秋の足音も聞こえてきました。

夏休み明けのプレイセンターでは、防災の日にちなんで、園での防災対策や近隣の防災拠点、防災鞄の話等、実際に災害が起きた時の体験談などを共有しました。

幼稚園の正課活動や課外活動、近隣の習い事の話にも触れ、皆様と様々な情報交換を行いました。

10月は秋を楽しむ工作やハロウィンパーティーを開催いたします。ぜひお子さんと一緒に仮装してご参加ください。 また、運動会につきましては、時間短縮のため、今年度も未就園児競技は開催中止となりましたのでご了承ください。

日程は以下の通りです。ご確認ください。

水曜日クラス

10月5日    秋を感じよう・木の実で遊ぼう

10月12日  学びあい3

10月19日 ハロウィの工作

10月26日  誕生日会・ハロウィンパーティー

木曜クラス

10月6日   秋を感じよう・木の実で遊ぼう

10月13日  学びあい3

10月20日  ハロウィンの工作

10月27日 誕生日会・ハロウィンパーティー

*上記スケジュールは予告なく変更する場合がございます、ご了承ください。 【初回のお申し込み方法】 初回のみ、ご参加の方は、下記メールアドレスに必要事項を記載してお送りください。info@shiranekindergarten.jp《必要事項》 ・保護者様氏名(ふりがな) ・お子様氏名(ふりがな)、年齢(月齢まで 例:2歳4ヶ月) ・ご連絡先(お電話番号) ・初回利用希望日(開催は週1日、毎週水曜日となります)※お申込いただきました方への返信は特にいたしませんので、初回利用希望日になりましたらご来園ください。 【プレイセンターオカピ概要】 活動日 :毎週水曜日&木曜日&不定期イベント 開催場所:白根幼稚園2階保育室・園庭 開催時間:開所は10:15、活動開始は10:30から、終了は12:00です月会費 :ひと家族500円月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。当月の初めて参加した日に会費を徴収いたします。対象年齢は1歳〜未就園児です。持ち物  :上履き、お着替え、飲み物*事前に検温をしてご参加ください、大人の方はマスクの着用をお願いいたしま

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page