top of page
  • 執筆者の写真プレイセンター

2022年5月の活動報告と6月の予定について

梅雨のような天気が続いたかと思えば、夏のような暑さ。天気の変化に子どもたちは少しお疲れ気味です。そんな中でも、プレイセンターは元気いっぱい活動中です。 5月は親子遠足も開催、お外で楽しいゲームをしました。工作では自分だけのマイクを製作。とっても素敵なマイクができました。 6月はいよいよ水遊びもスタート。シャボン玉や泡遊びで、いろんな感触を楽しみましょう。雨が降れば室内遊びになります。 学び合いも始まります。プレイセンターのテキストを使って、子育てのヒントや悩みを話していきます。テキストを既にお持ちの方はご持参ください。 誕生日会では体重計測なども行います。

スケジュールは以下の通りです、ご確認ください。

水曜日クラス

6月1日 学びあい1

6月8日 自由遊び

6月15日 6月お誕生日会

6月22日 水遊び

6月29日 水遊び

木曜日クラス

6月2日 横浜開港記念日のためお休み

6月9日 学び合い1

6月16日 6月お誕生日会

6月23日 水遊び

6月30日 水遊び

*上記スケジュールは予告なく変更する場合がございます、ご了承ください。 【初回のお申し込み方法】 初回のみ、ご参加の方は、下記メールアドレスに必要事項を記載してお送りください。info@shiranekindergarten.jp《必要事項》 ・保護者様氏名(ふりがな) ・お子様氏名(ふりがな)、年齢(月齢まで 例:2歳4ヶ月) ・ご連絡先(お電話番号) ・初回利用希望日(開催は週1日、毎週水曜日となります) ※お申込いただきました方への返信は特にいたしませんので、初回利用希望日になりましたらご来園ください。 【プレイセンターオカピ概要】 活動日 :毎週水曜日&木曜日&不定期イベント 開催場所:白根幼稚園2階保育室・園庭 開催時間:開所は10:15、活動開始は10:30から、終了は12:00です月会費 :ひと家族500円月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。当月の初めて参加した日に会費を徴収いたします。対象年齢は1歳〜未就園児です。持ち物  :上履き、お着替え、飲み物*事前に検温をしてご参加ください、大人の方はマスクの着用をお願いいたします

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page