top of page
  • 執筆者の写真プレイセンター

2021、5月の様子、6月の予定

5月からは、活動も本格的に始まり、親子遠足もお天気に恵まれ、米粉粘土や色水遊び、お誕生日会と、お子さまのいつもとは違う様々な表情を見ることができ、とても楽しいスタートとなりました。

6月は水遊びを行う予定です。みんなと一緒に水遊びを楽しみましょう。

水遊び期間は、濡れてもいい服装でお越し下さい。タオルをご持参ください。

保護者の方も濡れる可能性がありますので、濡れてもいいお洋服か、乾きやすいお洋服でご参加ください。

水遊び期間はお天気に左右されますので、雨天の場合は室内遊びになりますが、羊毛フェルトや絵具など企画中です。

プレイセンター活動では、学びあいもスタートします。

初回は、プレイセンターについてです。子育てについて皆さんと楽しくお話ししましょう。


白根幼稚園のプレ保育のイベントやプレイセンターの活動は、下記スケジュールを参考にしてください。

6月3日 (木) 学びあい1

6月9日 (水) 学びあい1

6月10日 (木) 自由あそび

6月16日 (水) 誕生日会

6月17日 (木) 誕生日会

6月23日 (水) 水遊び・泡遊び・羊毛フェルト

6月24日 (木) 水遊び・泡遊び・羊毛フェルト

6月30日 (水) 水遊び・泡遊び・羊毛フェルト

*上記スケジュールは予告なく変更する場合がございます、ご了承ください。


【初回のお申し込み方法】

初回のみ、ご参加の方は、下記メールアドレスに必要事項を記載してお送りください。

info@shiranekindergarten.jp

《必要事項》

・保護者様氏名(ふりがな)

・お子様氏名(ふりがな)、年齢(月齢まで 例:2歳4ヶ月)

・ご連絡先(お電話番号)

・初回利用希望日(開催は週1日、毎週水曜日となります)

※お申込いただきました方への返信は特にいたしませんので、初回利用希望日になりましたらご来園ください。


【プレイセンターオカピ概要】 活動日 :毎週水曜日&木曜日&不定期イベント

開催場所:白根幼稚園2階保育室・園庭

開催時間:開所は10:15、活動開始は10:30から、終了は12:00です

月会費 :ひと家族500円 月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。 当月の初めて参加した日に会費を徴収いたします。対象年齢は1歳〜未就園児です。

持ち物  :上履き、お着替え、飲み物 *事前に検温をしてご参加ください、大人の方はマスクの着用をお願いいたします。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

プレイセンターオカピ4月の体験が終了し、5月から活動開始します!

プレイセンターオカピは参加しているみなさんと子育ての悩みをお互いに相談したり聞いたり、さまざまな遊びを経験し子ども達が成長できるようにみんなで見守り活動しています! 今月はオカピの体験にたくさんの方が参加してくださりました。 体験当日、保育室内で自由遊びを行い、参加される方が集まった後に幼稚園で行っている朝の挨拶をしてみんなで紙芝居を見ました。その後メインの活動である米粉を使って米粉ねんど遊びを行

bottom of page