top of page
  • 執筆者の写真プレイセンター

12月のプレイセンター活動

11月に入り、延期が続いていた運動会も無事開催され、一気に冬の気配を感じるようになってきました。


プレイセンターでは、願書提出やお芋掘り、初めてテキストを使った学び合いも行いました。あまりお話しする機会のなかった親同士のいい交流の場となり、大好評でした。来年度の入園も決まり、親同士の交流も新しい形で深まって行く良い機会になるといいです。

3週目はシャボン玉遊びを行い、たくさん飛ぶシャボン玉に子ども達は大喜びでした。


年内最後、12月の活動予定をお知らせします。


4日(水)...誕生日会・クリスマスパーティー準備

11月・12月の方が対象です。その後は観察記録を行います。計測や写真撮影も行います。誕生月の参加予定の方は事前に幼稚園に電話連絡をお願いします。

クリスマスパーティーの内容の話し合いも行います。


11日(水)...学び合い

プレイセンターのテキストを使用し、プレイセンターとは何か、子供との関わり合いについての懇談の場です。2回目の開催になりますので、2組に分かれて行います。


18日(水)...クリスマスパーティー

クリスマスをお友達と一緒にお祝いしましょう。軽食やおやつを一緒に食べる予定です。お楽しみも計画中です。


プレイセンターの体験も承っております。

是非ご参加ください。

毎週水曜日、開所は10:15、活動開始は10:30から、終了は11:30です。

月会費は500円になります。

月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。

対象年齢は1歳〜未就園児です。

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page