• プレイセンター

9月の活動予定

8月に入り梅雨も明け、全国的に暑い日が続いています。皆さま、夏休みいかがお過ごしでしょうか。


プレイセンターの7月の活動は、プール遊びを中心に行い、最終日は夏休み前ということで、お楽しみ会を開催し、パネルシアター、紙皿シアター、紙皿のタンブリンを作成しました。


今月8月は、夏休みのためプレイセンター もお休みです。


9月の活動予定をお知らせします。


4日...バス体験

普段は知ることのできないバスの中。保護者の方も一緒に乗ってみませんか?

停車中のバスに乗って、幼稚園バスの中がどうなっているか体験しましょう。


11日...防災について・非常食試食会

災害時、保育所や幼稚園ではどのような事が起こるのか、実体験を園長先生からお話を伺います。

その他、お子様向けの非常袋の内容や食べる機会の少ない非常食をお子様と一緒に試食しましょう。


18日...誕生日会

8月・9月の方が対象です。ペープサートなどお楽しみも予定しています。計測や写真撮影を行います。参加予定の方は事前に幼稚園に電話連絡をお願いします。

そのあと牛乳パックでボールを作る予定です。その様子を見て観察記録を行います。


13:00からは入園説明会

無料・予約不要です。室内履きをご持参ください。



25日...運動会の種目決め

10月12日に行われる運動会の未就園児も種目を決めます。楽しいアイディアを募集しています。


プレイセンターの体験も承っております。

是非ご参加ください。

毎週水曜日、開所は10:15、イベント開始は10:30から、終了は11:30です。

月会費は500円になります。

月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。

対象年齢は1歳〜未就園児です。

51回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2020年度を終えて。そして2021年度 4月予定について

3月の活動もあっと言う間に終了、年度末ということもあり、子どもたちも頼もしく、成長を感じられる月になりました。 来園入園のお友達は、みんなで仲良く幼稚園で遊べるようになってきました。4月からはお母さんがいなくても大丈夫かな。 さて、2021年度、年度始めの4月は、お試し期間となります。4月だけは、月会費などが一切かかりません、お気軽にお申し込みください。 申し込みが多数ですと、締め切る可能性もござ

2021年、3月の予定について

2月に入り、暖かい日も増え、春の足音が聞こえてきました。 緊急事態宣言が延長されましたが、そんな中でも皆さんが安心して参加していただけるような環境づくりを心がけています。 節分には優しい青鬼さんが遊びにきてくれたり、年度末に向け学び合いも2回行われ、お母さんお父さんの親睦も深まってきました。 年度末、最後となる3月の白根幼稚園のプレ保育のイベントやプレイセンターの活動は、下記スケジュールを参考にし

2021年2月の予定

新年を迎えてすぐ、緊急事態宣言が発令され、不安を抱えて生活されている方も多いかと思います。 そんな中ではありますが、プレイセンターオカピ、プレ保育は活動を継続しております。急な変更などあるかもしれませんが、感染防止を徹底し開催していきます。 1月は、お天気の良い日も多く、遊具で遊ぶ子供達の声が園庭で響いていました。縄跳びで先生と電車ごっこをしたり、ボールで遊んだりと、体をいっぱい使って遊んでいまし

神奈川県横浜市旭区中白根1-9-19