• プレイセンター

9月の活動予定

8月に入り梅雨も明け、全国的に暑い日が続いています。皆さま、夏休みいかがお過ごしでしょうか。


プレイセンターの7月の活動は、プール遊びを中心に行い、最終日は夏休み前ということで、お楽しみ会を開催し、パネルシアター、紙皿シアター、紙皿のタンブリンを作成しました。


今月8月は、夏休みのためプレイセンター もお休みです。


9月の活動予定をお知らせします。


4日...バス体験

普段は知ることのできないバスの中。保護者の方も一緒に乗ってみませんか?

停車中のバスに乗って、幼稚園バスの中がどうなっているか体験しましょう。


11日...防災について・非常食試食会

災害時、保育所や幼稚園ではどのような事が起こるのか、実体験を園長先生からお話を伺います。

その他、お子様向けの非常袋の内容や食べる機会の少ない非常食をお子様と一緒に試食しましょう。


18日...誕生日会

8月・9月の方が対象です。ペープサートなどお楽しみも予定しています。計測や写真撮影を行います。参加予定の方は事前に幼稚園に電話連絡をお願いします。

そのあと牛乳パックでボールを作る予定です。その様子を見て観察記録を行います。


13:00からは入園説明会

無料・予約不要です。室内履きをご持参ください。



25日...運動会の種目決め

10月12日に行われる運動会の未就園児も種目を決めます。楽しいアイディアを募集しています。


プレイセンターの体験も承っております。

是非ご参加ください。

毎週水曜日、開所は10:15、イベント開始は10:30から、終了は11:30です。

月会費は500円になります。

月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。

対象年齢は1歳〜未就園児です。

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年度も4月よりスタート致しました。 体験期間ではございますが、たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。お子様たちも場所見知りや、人見知りもせずに遊んでいる姿に一安心致しました。 米粉粘土では、初めて粉から粘土を作るお子様も多く、サラサラの粉の感触やベタベタくっ付いてくる感触にドキドキしながらも楽しんでいらっしゃいました。 2週目は鯉のぼり製作、沢山工程がある中、一生懸命

2021年度も色々と難しい状況が続く中ではございましたが、たくさんの方に参加していただくことができました。 季節のイベントではハロウィン、クリスマス会、豆まき。今年度のお芋ほりも豊作で泥んこになりながらも、にこにこ笑顔たくさんのさつまいもを掘ることができました。 絵本のイベントや消防体験、野菜ハンコに様々な工作とあっという間のすてきな1年でした。 2022年度もたくさんのお子さんに楽しんでいただけ