• プレイセンター

活動のご紹介

プレイセンターを4月に立ち上げ、5月に入り登録者も増えてきました。


米粉粘土、シャボン玉などを企画し、楽しく活動しております。

うさぎのモモちゃんも子供達に大人気です。



今後の予定のお知らせです。


5月22日…床に大きな紙を広げ、絵の具を使ってお絵かきタイム


5月29日...お誕生日会。

4月、5月生まれの方が対象です。参加予定の方は事前に幼稚園に電話連絡をお願いします。

他にもイベントを企画しています。


6月はプール開き、泥遊びを予定しています。

6月12日は白根幼稚園の園長先生と一緒に「学びあい」を行う予定です。


その他にも、野菜ハンコ、フィンガーペイントなど楽しい企画を計画中です。


是非ご参加ください。


毎週水曜日、開所は10:15、イベント開始は10:30から、終了は11:30です。

月会費は500円になります。

月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。

対象年齢は1歳〜未就園児です。


( ブログ担当 C.I )

48回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。

2020年は、コロナウイルスの影響から再開も9月からとなり、12月には急な予定変更が発生したりと仕方ございませんが余儀なくされました。そんな中ではございましたが、毎月活動を行い、参加者も徐々にに増えていきました。心から感謝申し上げます。 まだまだ、余談を許さぬコロナ禍ですので、より一層感染予防に気を配り活動していきたい思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。 以下、1月の予定をお伝えいたしま

3ヶ月経過しての現状について

今後の予定 プレイセンターが再開され、もう3ヶ月が経ちました。参加者も増え、一層楽しく活動しております。 初めに、9月以降システム上の理由によりブログを更新できず、皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。今後は継続的にブログで活動予定をお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。 新型コロナ感染者が日に日に増える中、お一人お一人の心がけで、プレイセンターの活動を

プレイセンター オカピ、再開します!

9月に入ってからも残暑の厳しい毎日ですが、幼稚園の園児達は毎日元気に通ってきてくれています。 さて、新型コロナウィルスの影響で今年度のプレイセンター オカピの開始が長らく延期となっておりましたが、9月16日(水)より再開させていただきます。 今年度より白根幼稚園のプレ保育として正式に活動して参りますので、次年度以降での白根幼稚園入園をご検討いただいている保護者様はぜひご参加いただければと思います。

神奈川県横浜市旭区中白根1-9-19