• プレイセンター

活動のご紹介

プレイセンターを4月に立ち上げ、5月に入り登録者も増えてきました。


米粉粘土、シャボン玉などを企画し、楽しく活動しております。

うさぎのモモちゃんも子供達に大人気です。



今後の予定のお知らせです。


5月22日…床に大きな紙を広げ、絵の具を使ってお絵かきタイム


5月29日...お誕生日会。

4月、5月生まれの方が対象です。参加予定の方は事前に幼稚園に電話連絡をお願いします。

他にもイベントを企画しています。


6月はプール開き、泥遊びを予定しています。

6月12日は白根幼稚園の園長先生と一緒に「学びあい」を行う予定です。


その他にも、野菜ハンコ、フィンガーペイントなど楽しい企画を計画中です。


是非ご参加ください。


毎週水曜日、開所は10:15、イベント開始は10:30から、終了は11:30です。

月会費は500円になります。

月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。

対象年齢は1歳〜未就園児です。


( ブログ担当 C.I )

53回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021、11月の活動報告と12月の予定

11月は秋を満喫、お芋ほりに消火体験、園バス体験等楽しい活動が続きました。 新しいお友達も増え、晴れた日の園庭遊びは、とても賑やかです。 白根幼稚園のプレ保育のイベントやプレイセンターの活動は、年間スケジュールより変更がありますので下記スケジュールを参考にしてください。 12月1日(水) 2日(木)クリスマス会 12月8日(水) お休み 9日(木) おもちつき*水曜クラスの方も参加できます。

2021、10月の活動報告と11月の予定

冬の到来を感じさせるような急な気候の変化もあり、一気に秋が深まる白根地区。プレイセンターは10月も元気に活動中です。 10月は、どんぐりがテーマ。沢山のどんぐりに子どもたちも目を輝かせていました。どんぐりのマラカスやコマ、コースターなどで沢山自然と触れ合い、子ども達の賑やかな声が教室に響いておりました。 11月はお芋掘り、秋のイベントをもっともっと楽しんできましょう。 白根幼稚園のプレ保育のイベン

2021、10月の活動について

10月より、プレイセンター活動も再開いたします。 夏休み中に発令された緊急事態宣言により幼稚園も自由登園になり、プレイセンターはお休みとなりました。 皆様には、ご面倒ご迷惑をおかけいたしました。 緊急事態宣言が解除され、10月は6日(水)、7(木)の第1週目から再開となります。 9月にお届けする予定だった、幼稚園についての様々な情報や、課外活動や、避難訓練についてなど、皆さまの疑問にもお答えしてい