• プレイセンター

2022年6月の活動報告と7月の予定

6月に入り、梅雨本番と身構えていたにもかかわらず、暑い日も続いております。幼稚園では熱中症の対策を万全に園での活動を行っております。

プレイセンターでも水遊びを開始しました。思いっきり水で楽しむ子どもたちの笑顔に夏の訪れの嬉しさを感じます。

6月は、あじさい製作、みんな思い思いの色を選び素敵なアジサイがたくさん咲きました。7月は夏休み前にトイレトレーニングについてのフリートークです。

幼稚園でのトイレ事情、入園後のおむつ事情など、皆様の不安にお答えいたします。ぜひご参加ください。

なお13日14日は半日保育のため11:20終了となりますので予めご了承ください。

たくさんのご参加お待ちしております。

水曜日クラス

7月6日  水遊び

7月13日  半日保育

トイレトレーニングフリートーク

      7月誕生日会

木曜クラス

7月7日  水遊び

7月14日  半日保育

トイレトレーニングフリートーク

      7月誕生日会

*上記スケジュールは予告なく変更する場合がございます、ご了承ください。 【初回のお申し込み方法】 初回のみ、ご参加の方は、下記メールアドレスに必要事項を記載してお送りください。info@shiranekindergarten.jp《必要事項》 ・保護者様氏名(ふりがな) ・お子様氏名(ふりがな)、年齢(月齢まで 例:2歳4ヶ月) ・ご連絡先(お電話番号) ・初回利用希望日(開催は週1日、毎週水曜日となります) ※お申込いただきました方への返信は特にいたしませんので、初回利用希望日になりましたらご来園ください。 【プレイセンターオカピ概要】 活動日 :毎週水曜日&木曜日&不定期イベント 開催場所:白根幼稚園2階保育室・園庭 開催時間:開所は10:15、活動開始は10:30から、終了は12:00です月会費 :ひと家族500円月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。当月の初めて参加した日に会費を徴収いたします。対象年齢は1歳〜未就園児です。持ち物  :上履き、お着替え、飲み物*事前に検温をしてご参加ください、大人の方はマスクの着用をお願いいたします











閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月は一回の開催となってしまいましたが、うさぎのももちゃんのいるお部屋でももちゃんと触れ合うこともでき、トイレトレーニングのお話などをさせていただきました。 1学期の活動は終了いたしましたが、8月は夏祭りも開催予定です。皆様お楽しみに。 夏休み明けは9月1日(木)6日(水)スタートとなります。 二学期は、園での防災や課外活動、習い事についてのフリートークや、ハロウィンパーティ、秋を感じる活動など皆

梅雨のような天気が続いたかと思えば、夏のような暑さ。天気の変化に子どもたちは少しお疲れ気味です。そんな中でも、プレイセンターは元気いっぱい活動中です。 5月は親子遠足も開催、お外で楽しいゲームをしました。工作では自分だけのマイクを製作。とっても素敵なマイクができました。 6月はいよいよ水遊びもスタート。シャボン玉や泡遊びで、いろんな感触を楽しみましょう。雨が降れば室内遊びになります。 学び合いも始

2022年度も4月よりスタート致しました。 体験期間ではございますが、たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。お子様たちも場所見知りや、人見知りもせずに遊んでいる姿に一安心致しました。 米粉粘土では、初めて粉から粘土を作るお子様も多く、サラサラの粉の感触やベタベタくっ付いてくる感触にドキドキしながらも楽しんでいらっしゃいました。 2週目は鯉のぼり製作、沢山工程がある中、一生懸命