• プレイセンター

11月のプレイセンター活動

10月は、台風や長雨が続き各地で被害もあり、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

運動会も延期が続き、10月を終えようとしています。

プレイセンターでは、絵本の学び合いやタオル遊び、最終週はハロウィンパーティーを行い、かわいいキャンディレイのプレゼント、ピニャータでは子供達が大盛り上がりでした。

幼稚園説明会などもあり、盛り沢山な1ヶ月でした。




11月の活動予定をお知らせします。


1日(金)...願書提出日

詳しくは幼稚園のホームページをご覧ください。


5日(火)...お芋掘り

幼稚園の恒例行事にプレイセンターも参加させていただきます。

10:30園庭出発です。

持ち物は、水筒、ゴム手・軍手、汚れていい服装、ビニール袋数枚、長靴、タオル、替えの靴下・着替え、になります。

雨天の場合は、7(木)に順延です。



6日(水)&13日(水)...学び合い

プレイセンターのテキストを使用し、プレイセンターとは何か、子供との関わり合いについての懇談の場です。

2週に渡り、2組に分かれて行います。



16日(土)...運動会

場所:旭北中 体育館

未就園児の参加競技もございます。未就園児の競技は、10:00頃を予定しています。



20日(水)...シャボン玉遊び

アンケートで希望の多かったシャボン玉遊びを行います。

たくさんシャボン玉を飛ばして遊びましょう。

雨天は室内遊びになります。



27日(水)...誕生日会

10月・11月の方が対象です。その後は観察記録を行います。計測や写真撮影も行います。誕生月の参加予定の方は事前に幼稚園に電話連絡をお願いします。




プレイセンターの体験も承っております。

是非ご参加ください。

毎週水曜日、開所は10:15、イベント開始は10:30から、終了は11:30です。

月会費は500円になります。

月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。

対象年齢は1歳〜未就園児です。

45回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年、3月の予定について

2月に入り、暖かい日も増え、春の足音が聞こえてきました。 緊急事態宣言が延長されましたが、そんな中でも皆さんが安心して参加していただけるような環境づくりを心がけています。 節分には優しい青鬼さんが遊びにきてくれたり、年度末に向け学び合いも2回行われ、お母さんお父さんの親睦も深まってきました。 年度末、最後となる3月の白根幼稚園のプレ保育のイベントやプレイセンターの活動は、下記スケジュールを参考にし

2021年2月の予定

新年を迎えてすぐ、緊急事態宣言が発令され、不安を抱えて生活されている方も多いかと思います。 そんな中ではありますが、プレイセンターオカピ、プレ保育は活動を継続しております。急な変更などあるかもしれませんが、感染防止を徹底し開催していきます。 1月は、お天気の良い日も多く、遊具で遊ぶ子供達の声が園庭で響いていました。縄跳びで先生と電車ごっこをしたり、ボールで遊んだりと、体をいっぱい使って遊んでいまし

あけましておめでとうございます。

2020年は、コロナウイルスの影響から再開も9月からとなり、12月には急な予定変更が発生したりと仕方ございませんが余儀なくされました。そんな中ではございましたが、毎月活動を行い、参加者も徐々にに増えていきました。心から感謝申し上げます。 まだまだ、余談を許さぬコロナ禍ですので、より一層感染予防に気を配り活動していきたい思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。 以下、1月の予定をお伝えいたしま

神奈川県横浜市旭区中白根1-9-19