• プレイセンター

11月のプレイセンター活動

10月は、台風や長雨が続き各地で被害もあり、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

運動会も延期が続き、10月を終えようとしています。

プレイセンターでは、絵本の学び合いやタオル遊び、最終週はハロウィンパーティーを行い、かわいいキャンディレイのプレゼント、ピニャータでは子供達が大盛り上がりでした。

幼稚園説明会などもあり、盛り沢山な1ヶ月でした。




11月の活動予定をお知らせします。


1日(金)...願書提出日

詳しくは幼稚園のホームページをご覧ください。


5日(火)...お芋掘り

幼稚園の恒例行事にプレイセンターも参加させていただきます。

10:30園庭出発です。

持ち物は、水筒、ゴム手・軍手、汚れていい服装、ビニール袋数枚、長靴、タオル、替えの靴下・着替え、になります。

雨天の場合は、7(木)に順延です。



6日(水)&13日(水)...学び合い

プレイセンターのテキストを使用し、プレイセンターとは何か、子供との関わり合いについての懇談の場です。

2週に渡り、2組に分かれて行います。



16日(土)...運動会

場所:旭北中 体育館

未就園児の参加競技もございます。未就園児の競技は、10:00頃を予定しています。



20日(水)...シャボン玉遊び

アンケートで希望の多かったシャボン玉遊びを行います。

たくさんシャボン玉を飛ばして遊びましょう。

雨天は室内遊びになります。



27日(水)...誕生日会

10月・11月の方が対象です。その後は観察記録を行います。計測や写真撮影も行います。誕生月の参加予定の方は事前に幼稚園に電話連絡をお願いします。




プレイセンターの体験も承っております。

是非ご参加ください。

毎週水曜日、開所は10:15、イベント開始は10:30から、終了は11:30です。

月会費は500円になります。

月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。

対象年齢は1歳〜未就園児です。

41回の閲覧

最新記事

すべて表示

プレイセンター オカピ、再開します!

9月に入ってからも残暑の厳しい毎日ですが、幼稚園の園児達は毎日元気に通ってきてくれています。 さて、新型コロナウィルスの影響で今年度のプレイセンター オカピの開始が長らく延期となっておりましたが、9月16日(水)より再開させていただきます。 今年度より白根幼稚園のプレ保育として正式に活動して参りますので、次年度以降での白根幼稚園入園をご検討いただいている保護者様はぜひご参加いただければと思います。

プレイセンターオカピの再開につきまして

幼稚園、小学校も少しずつ再開し動き始めてまりましたが、プレイセンター活動に関しては9月中旬以降の再開とさせていただくことといたしました。7月再開を楽しみにお待ちしていただいた皆様には大変申し訳ございませんが、乳児ということもあり、新型コロナウィルス感染防止の観点で念のため再開を延期させていただきます。 その分、再開時には昨年度よりも魅力のある活動内容にしてまいりますので何卒ご理解いただけますと幸い

プレイセンターオカピの再開につきまして

緊急事態宣言が解除され、学校、幼稚園も再開と、慌ただしくなってまいりました。 以前のような生活とは行きませんが、これからも感染対策を生活に取り入れながら、少しづつですがプレイセンター活動も進めていけたらと考えております。 5月末まで活動を自粛しておりましたが、活動再開に向けて6月から準備を進めてまいります。 再開時期が決まりましたら、また改めてこちらのブログでお知らせいたしますので、もうしばらくお

神奈川県横浜市旭区中白根1-9-19