• プレイセンター

1月のプレイセンター活動

11月の下旬から、暖かったり寒かったりと体調を崩しやすい天候か続き、インフルエンザも流行し始め、一層体調管理が必要な季節になってきました。

プレイセンターは、12月18日で年内の活動を終え、来年は2020年1月8日から開始になります。

12月は活動回数が3回と少なかったのですが、誕生日会や学び合いにクリスマス会と盛り沢山な内容でした。クリスマス会では唐揚げが大人気、みんなと一緒に食事をしたりパネルシアターを見たり、楽しいクリスマス会になりました。

再来年度入園の方々の体験も増え始め、3歳児さんは入園がいよいよ近づいてきました。

1月は学び合いの回数を増やし、来年入園予定の方の親睦を深めたいと思っております。

各会テーマ、グループを変え楽しくお話しできればと思います。

1月の活動予定です

8日(水)・15日(水)・22日(水)

...学び合い

プレイセンターのテキストを使用し、プレイセンターとは何か、子供との関わり合いについての懇談の場です。学び合いと保育の2組に分かれて行います。

29日(水)...誕生日会

12月・1月の方が対象です。その後は観察記録を行います。計測や写真撮影も行います。誕生月の参加予定の方は事前に幼稚園に電話連絡をお願いします。

プレイセンターの体験も承っております。

是非ご参加ください。

毎週水曜日、開所は10:15、活動開始は10:30から、終了は11:30です。

月会費は500円になります。

月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。

対象年齢は1歳〜未就園児です。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年度も4月よりスタート致しました。 体験期間ではございますが、たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。お子様たちも場所見知りや、人見知りもせずに遊んでいる姿に一安心致しました。 米粉粘土では、初めて粉から粘土を作るお子様も多く、サラサラの粉の感触やベタベタくっ付いてくる感触にドキドキしながらも楽しんでいらっしゃいました。 2週目は鯉のぼり製作、沢山工程がある中、一生懸命

2021年度も色々と難しい状況が続く中ではございましたが、たくさんの方に参加していただくことができました。 季節のイベントではハロウィン、クリスマス会、豆まき。今年度のお芋ほりも豊作で泥んこになりながらも、にこにこ笑顔たくさんのさつまいもを掘ることができました。 絵本のイベントや消防体験、野菜ハンコに様々な工作とあっという間のすてきな1年でした。 2022年度もたくさんのお子さんに楽しんでいただけ