• プレイセンター

6月の活動のご案内

5月は真夏のような暑さが続き、6月に入り暑さが和らぐと、もう梅雨の気配を感じられるようになってきました。


プレイセンターの5月の活動は、絵の具遊びを中心に行いました。

野菜スタンプや大きな紙に自由に絵を描いて遊び、子ども達もとても楽しそうでした。


今後の活動予定です。


6月12日...プールで使えるおもちゃ工作

ペットボトルを使ってバケツやシャワーを作ります。自由に絵を描いたり、シールで飾ります。

学び合いでは、白根幼稚園の園長先生からお話を聞く予定です。


6月19日...プール開き

オムツが取れていないお子さんも参加可能です。お尻を消毒してから一緒に入ります。

水遊び用の水槽と大きなゴムプールが用意される予定です。

持ち物:水着、タオル、水遊び用オムツ、着替え、水筒、必要な際はラッシュガード、帽子をお持ちください。

※天候や諸事情で内容の変更・中止になる場合もございます、中止の場合は室内で運動遊びを行います。


6月26日 誕生日会 5月・6月の方が対象です。計測や写真撮影を行います。参加予定の方は事前に幼稚園に電話連絡をお願いします。

その後、牛乳パックで簡単なおもちゃを作る予定です。その様子を観察記録として、他のお子さんの観察を行います。


7月はプールでの水遊びを中心に活動する予定です。


プレイセンターの体験も承っております。

是非ご参加ください。



毎週水曜日、開所は10:15、イベント開始は10:30から、終了は11:30です。

月会費は500円になります。

月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。

対象年齢は1歳〜未就園児です。

64回の閲覧

最新記事

すべて表示

プレイセンター オカピ、再開します!

9月に入ってからも残暑の厳しい毎日ですが、幼稚園の園児達は毎日元気に通ってきてくれています。 さて、新型コロナウィルスの影響で今年度のプレイセンター オカピの開始が長らく延期となっておりましたが、9月16日(水)より再開させていただきます。 今年度より白根幼稚園のプレ保育として正式に活動して参りますので、次年度以降での白根幼稚園入園をご検討いただいている保護者様はぜひご参加いただければと思います。

プレイセンターオカピの再開につきまして

幼稚園、小学校も少しずつ再開し動き始めてまりましたが、プレイセンター活動に関しては9月中旬以降の再開とさせていただくことといたしました。7月再開を楽しみにお待ちしていただいた皆様には大変申し訳ございませんが、乳児ということもあり、新型コロナウィルス感染防止の観点で念のため再開を延期させていただきます。 その分、再開時には昨年度よりも魅力のある活動内容にしてまいりますので何卒ご理解いただけますと幸い

プレイセンターオカピの再開につきまして

緊急事態宣言が解除され、学校、幼稚園も再開と、慌ただしくなってまいりました。 以前のような生活とは行きませんが、これからも感染対策を生活に取り入れながら、少しづつですがプレイセンター活動も進めていけたらと考えております。 5月末まで活動を自粛しておりましたが、活動再開に向けて6月から準備を進めてまいります。 再開時期が決まりましたら、また改めてこちらのブログでお知らせいたしますので、もうしばらくお

神奈川県横浜市旭区中白根1-9-19