• プレイセンター

プレイセンター オカピ、再開します!

更新日:2020年9月15日

9月に入ってからも残暑の厳しい毎日ですが、幼稚園の園児達は毎日元気に通ってきてくれています。

さて、新型コロナウィルスの影響で今年度のプレイセンター オカピの開始が長らく延期となっておりましたが、9月16日(水)より再開させていただきます。

今年度より白根幼稚園のプレ保育として正式に活動して参りますので、次年度以降での白根幼稚園入園をご検討いただいている保護者様はぜひご参加いただければと思います。

9月中の活動はお試し期間となり、月額費用等は一切かかりません。お気軽にお申し込みください。お申し込み方法は以下の通りとなります。


【お申し込み方法】

初回ご参加の場合のみ下記メールアドレスに必要事項を記載してお送りください。

info@shiranekindergarten.jp

《必要事項》

・保護者様氏名

・お子様氏名、年齢(月齢まで 例:2歳4ヶ月)

・ご連絡先(お電話番号)

・初回利用希望日(開催は週1日、毎週水曜日となります)

※お申込いただきました方への返信は特にいたしませんので、初回利用希望日になりました

らご来園ください。


【プレイセンターオカピ概要】  

活動日 :毎週水曜日

開催場所:白根幼稚園コーナー保育室・園庭

開催時間:開所は10:15、活動開始は10:30から、終了は12:00です(昨年度と終了時間が異なります)

月会費 :500円 月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。 対象年齢は1歳〜未就園児です。


128回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021、11月の活動報告と12月の予定

11月は秋を満喫、お芋ほりに消火体験、園バス体験等楽しい活動が続きました。 新しいお友達も増え、晴れた日の園庭遊びは、とても賑やかです。 白根幼稚園のプレ保育のイベントやプレイセンターの活動は、年間スケジュールより変更がありますので下記スケジュールを参考にしてください。 12月1日(水) 2日(木)クリスマス会 12月8日(水) お休み 9日(木) おもちつき*水曜クラスの方も参加できます。

2021、10月の活動報告と11月の予定

冬の到来を感じさせるような急な気候の変化もあり、一気に秋が深まる白根地区。プレイセンターは10月も元気に活動中です。 10月は、どんぐりがテーマ。沢山のどんぐりに子どもたちも目を輝かせていました。どんぐりのマラカスやコマ、コースターなどで沢山自然と触れ合い、子ども達の賑やかな声が教室に響いておりました。 11月はお芋掘り、秋のイベントをもっともっと楽しんできましょう。 白根幼稚園のプレ保育のイベン

2021、10月の活動について

10月より、プレイセンター活動も再開いたします。 夏休み中に発令された緊急事態宣言により幼稚園も自由登園になり、プレイセンターはお休みとなりました。 皆様には、ご面倒ご迷惑をおかけいたしました。 緊急事態宣言が解除され、10月は6日(水)、7(木)の第1週目から再開となります。 9月にお届けする予定だった、幼稚園についての様々な情報や、課外活動や、避難訓練についてなど、皆さまの疑問にもお答えしてい