• プレイセンター

あけましておめでとうございます。

更新日:2021年1月12日

2020年は、コロナウイルスの影響から再開も9月からとなり、12月には急な予定変更が発生したりと仕方ございませんが余儀なくされました。そんな中ではございましたが、毎月活動を行い、参加者も徐々にに増えていきました。心から感謝申し上げます。

まだまだ、余談を許さぬコロナ禍ですので、より一層感染予防に気を配り活動していきたい思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。

以下、1月の予定をお伝えいたします。

2021

113日(水) しらね幼稚園プレ保育 2021年初回

       米粉粘土で鏡餅を作ろう

20日(水) プレイセンターオカピ 学びあい

プレイセンターテキストを用いて、楽しくお話ししましょう。

27日(水) しらね幼稚園プレ保育 

      節分の豆と枡を作ろう

*上記スケジュールは予告なく変更する場合がございます、ご了承ください。

【初回のお申し込み方法】

初回のみ、ご参加の方は、下記メールアドレスに必要事項を記載してお送りください。

info@shiranekindergarten.jp

《必要事項》

・保護者様氏名(ふりがな)

・お子様氏名(ふりがな)、年齢(月齢まで 例:2歳4ヶ月)

・ご連絡先(お電話番号)

・初回利用希望日(開催は週1日、毎週水曜日となります)

※お申込いただきました方への返信は特にいたしませんので、初回利用希望日になりました

らご来園ください。

【プレイセンターオカピ概要】 活動日 :毎週水曜日&不定期イベント 開催場所:白根幼稚園コーナー保育室・園庭 開催時間:開所は10:15、活動開始は10:30から、終了は12:00です 月会費 :ひと家族500円 月の途中での参加、1ヶ月単位の参加が可能です。 当月の初めて参加した日に会費を徴収いたします。対象年齢は1歳〜未就園児です。 持ち物  :上履き、お着替え、飲み物 *事前に検温をしてご参加ください、大人の方はマスクの着用をお願いいたします

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年度も4月よりスタート致しました。 体験期間ではございますが、たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。お子様たちも場所見知りや、人見知りもせずに遊んでいる姿に一安心致しました。 米粉粘土では、初めて粉から粘土を作るお子様も多く、サラサラの粉の感触やベタベタくっ付いてくる感触にドキドキしながらも楽しんでいらっしゃいました。 2週目は鯉のぼり製作、沢山工程がある中、一生懸命

2021年度も色々と難しい状況が続く中ではございましたが、たくさんの方に参加していただくことができました。 季節のイベントではハロウィン、クリスマス会、豆まき。今年度のお芋ほりも豊作で泥んこになりながらも、にこにこ笑顔たくさんのさつまいもを掘ることができました。 絵本のイベントや消防体験、野菜ハンコに様々な工作とあっという間のすてきな1年でした。 2022年度もたくさんのお子さんに楽しんでいただけ